OSHIBAN企画「音楽首都宣言」にMantraが参加!?

肌寒い季節となって参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 Mantraです。 さて、この度は福岡発の音楽&ミュージシャン情報ポータルサイト「OSHIBAN」企画のコンピレーションアルバム 「音楽首都

Mantra ライブセットリスト事前公開のお知らせ

皆様、うだるような暑さと頻発する異常気象の中、いかがお過ごしでしょうか。Mantraです。 久しく更新の無かったこのサイトですが、存在を思い出したのでライブ情報の告知に便乗して記事も更新しようと思った次第です。 さて、2

Mantra 3rd Album 「鼻とゆめ」本日発売!!

本日、2016年11月23日、Mantra通算3作目のフルアルバムとなる「鼻とゆめ」が発売いたしました!! 今回はPOPS ACADEMY RECORDSの協力のもと、Mantraとしては初の全国流通を行い、TOWER

東方曼荼羅天狗釈 中級編 その6 〜キリスト教と天狗〜

「天狗好き」を公言して久しいおかげか、最近ではあらゆる知人友人たちが、全国各地の天狗情報を教えてくれるようになった。地元の美容師さんまでが「旅先の広島で天狗を見た」と、わざわざ報告のメールをくれた時には驚いた。このように

東方曼荼羅天狗釈 中級編 その5 〜葉団扇の秘密〜

前回は天狗と山伏の融合について考えた。 天狗の格好は、両者の近似性によって山伏のそれへと同化していったわけだが、ここで改めて天狗の装束全体を思い出してもらいたい。 高下駄、鈴懸(すずかけ)、結袈裟(ゆいげさ)、頭襟(とき

東方曼荼羅天狗釈 中級編 その4 〜天狗と山伏〜

新年も明けまして、良いお年をお過ごしでしょうか。今年も天狗愛深く執筆に勤しんで参りたいと思います。どうぞ宜しく。 ところで、みなさん初詣には参られただろうか。どうも神社と言うものは山の上にあることが多いようで。昔の人々は